人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がついたらもう三十路間近。いつまでも心は子供のピーターパンシンドロームのブログ


by DMGSNAYW

アニメから考える商売の仕方

来週で最終回を迎えるアニメ「けいおん」ってのがあるんですけどそれを見てるときに気になっていたことがある

「けいおん!」 第01話:#1 廃部! 「1/3」


2:14辺りでメンバー全員で写真を撮る場面で使ってるカメラ
パッと見で最初はHOLGA 35mmかな~なんて思ったわけ。

んで
「けいおん!」 第04話:#4 合宿! 「2/3」


3:38付近でカメラを構える秋山澪
画像で見ると

アニメから考える商売の仕方_f0186951_18312563.jpg

別のシーンのもっとアップ(カメラのアップね)
アニメから考える商売の仕方_f0186951_18321649.jpg


あ~これ「LOMO LC-A」だ。確か今はもう生産してないタイプ
現行タイプは「LOMO LC-A+」っつーので微妙に違う

ここ最近登場回数が多い友人のお店「QUADROPHENIA」
LOMO LC-AだったかLOMO LC-A+の方だったかのデットストックが置いてあった。色は金、銀、白

秋山澪ちゃん愛用のこのトイカメラ。値段もそれなりにするけど人気のトイカメラです
by dmgsnayw | 2009-06-12 18:41 | 写真とかカメラ